ジャニオタ1年生のブログ

ジャニオタにジョブを追加

バーチャルジャニーズプロジェクト あすかなトーク・まとめ再生数の記録(8/16)

こんにちは。ジャニオタ1年生、あすかなのピメ*1です。

最近TLでYou Tubeの再生数が大事という話題を目にしたり目にしたり目にしたり目にしたりしたので、現在(8/16)までのあすかなの再生数データを魚拓してみました。

 

----------------------------

バーチャルジャニーズプロジェクト再生数まとめ(8/16)

チャンネル登録数 65,684人

バーチャルジャニーズ 海堂飛鳥・苺谷星空 SHOWROOM生配信スタート動画:228670回再生

f:id:sekaireina:20190816170334j:plain


 

f:id:sekaireina:20190816170356j:plain

 

 

f:id:sekaireina:20190816172040j:plain




 -------------

44動画平均の再生回数は24250回でした。

モーリー兄弟は興味がない。というオタクの心理が再生数に現れてますね。笑
圧倒的伸びを見せている「あすかな迷場面」はやっぱりダークかなとばぶあしゅかが含まれているからかな?と思いました。

 

ちなみに、公式的にYou Tubeにあがっているなにわ男子動画の再生数を知りたくて調べたのですが、現状8/4公開のRedhorse OSAKA WHEEL(レッドホース オオサカホイール)の丈橋橋動画しか見つからず(他にあったら教えてください)、そちらは20226回再生でした。あすかなが若干再生数が少ないなという印象です。

 
 
 

一覧にして分かったのですが、評価が少ない&目に見えて減っているので、(動画の下の手のマーク)

 

f:id:sekaireina:20190816165021j:plain

 

見たついでにぽちっと押していただけたらなと思います。

 

www.youtube.com

 

再生数を稼ぐにあたって、ジャニオタ先輩のほうが詳しいと思うのですが、巷で噂の方法としては

 

●動画を最後まで再生
●スピーカーのボリュームを50%以上にする(※50%以下でも再生数が少なければカウントされる場合もあります)
●720p以上の高画質で視聴
Youtubeからログアウトした状態で再生
(ログインしたままだと1日1回しかカウントされない)

 

と言われてるみたいです。

1日に何回も稼ぐには 再生リストに入れるのが一番なんですけど、あすかなで作ってる方いらっしゃるかな?

 

関係ないですが、 #TIGB のタグに競って自担Gを推したり、●●に投票してください!とかいろいろ回ってきて、ジャニオタって全員数字にかなり敏感で推しGを推しまくることに余念がない所が、前界隈と全然違ってホント面白いし、意識が高いな~~と感心しまくりです。

 

次回のまとめは一か月後にできたらいいなという希望です。

(やらないかもしれない)

 

 

 

 

*1:バーチャルジャニーズ苺谷星空のファンの呼称